宮城の経営者リレーインタビュー動画配信プロジェクト!Qぷろ

file:08 合同会社 東北野生動物保護管理センター / 代表社員 宇野 壮春さん

合同会社 東北野生動物保護管理センター

動画は毎月9日 午前9時公開!

<事業内容>

東北地方を中心に、ニホンザル、ツキノワグマ、イノシシ、ニホンジカ、カモシカなど大・中型哺乳類を対象とした調査・研究および被害対策に関わる業務。

    • 地域”での被害対策の総合的なコーディネート
      野生動物の生息状況調査や被害状況調査をベースとして、被害対策の検討・立案から被害対策の実施、対策の効果検証まで、「地域」での被害対策を総合的にコーディネート。

 

    • 調査・研究業務
      動物種ごとに調査・研究の種類や目的についての紹介。

 

    • 普及啓発業務
      講演会および研修会の企画や実施、パンフレットの製作、学会発表、執筆物等・各種委員会、アドバイザー等

住所: 989-3212 宮城県仙台市青葉区芋沢字赤坂16-1
HP/https://four-m.jp/

 

キューちゃんノート。「野生動物を保護、管理するってどうゆうこと!?」「どうしてその仕事を選んだの??」 宇野代表に対する質問は事業内容から始まり、次々と溢れてくる経験談やその考え方にどんどん引き込まれていったんだキュー!!「人の気持ちも動物の気持ちも両方を考えていかなくてはいけない。」「新しい技術に淘汰されないものを確立していかなくてはいけない。」という宇野代表。古いものに固執するわけではなく新しい技術を取り入れながら どのように人や動物と向き合っていくか。未来を見据えるその強い気持ちと人を引き込む人柄にこれからも大注目させてほしいっキューー!!